事例紹介
【店頭派遣事例】店舗IoTデバイスのセットアップ外注受託・外部ネットワークの環境構築
全国の店舗のDX化を進めるため、
現地でIoT環境のセットアップサポートを実施してほしい。
このような方におすすめです
・IoT環境セットアップを店頭へ導入/実施したいメーカー企業様
・オンサイトへ派遣できるスタッフが不足しているメーカー企業様
クライアント企業様について
店舗向けITシステム開発ベンダー様
抱えていた課題
実際の店舗に出向くサポートスタッフを抱えておらず、自社で運用することが難しい。
店舗スタッフからの連絡では原因特定が難しく、実際に訪問しないと解決に至らなかった。
課題に対するアプローチ
1.全国に居住している約4,000人の登録スタッフを活用し、
フィールドソリューションで全国流通の個別対応を実施。
また、その中でもITリテラシーが豊富なスタッフを選抜。
2.端末のキッティング+店舗内のネットワークに接続
複雑な配線、増設HUB機の設置などにも臨機応変に対応いたしました。
あらかじめ派遣スタッフに対し、トレーニングを行っているため、マニュアルだけでは伝わらない点もカバーが可能です。
3.アルタイムでメーカー様とコンタクトを取り、通信状況の確認
リアルタイムでコンタクトを取り、稼働状況についてオンサイトで対応いたしました。
現地スタッフ・メーカー様・弊社スタッフの連携を組み、
正常にシステムが稼働できるようサポートを行いました。
最後に
電通リテールマーケティングは、全国に約4,000人のフィールドスタッフ/ラウンダーを抱え、営業・商談代行や
店頭・売場作り、ミステリーショッパーサービスを展開しております。
・短期的に全国の売場を一斉に立ち上げたい
・リソースが足りず、流通・小売店舗へのサポートが十分でない
・人の手配ができない特定のエリア、一店舗だけでもサポートしてほしい
といったご要望があればこちらからお気軽にご連絡ください。