ホワイトペーパー

2025.04.14
ミステリーショッパーとは? 覆面調査の基本を解説
ミステリーショッパーに関する概要と、事例集を掲載しています。
■この資料を読むとわかること
- ミステリーショッパーの概要がわかる
- ミステリーショッパーのメリットがわかる
- 調査開始から終了までの流れがわかる
■目次
- この資料を読むとわかること
- そもそもミステリーショッパー(覆面調査)とは
- ミステリーショッパー(覆面調査)対象先の業種
- ミステリーショッパー(覆面調査)の主な目的
- ミステリーショッパー(覆面調査)実施のメリット
- 会社概要
お役立ち資料
ダウンロードする
2025.03.18
【ジェネキュン】Z世代が集まる!小売り座談会 第1弾
「店舗イベント」についてZ世代が座談会を行ったレポートです。
■概要
- 「店舗イベント」のテーマでZ世代が座談会を実施。
- Z世代の特徴や本音・価値観といった行動を定性的に解明。
■内容
- 事前の情報収集について
- 店舗イベントの情報収集について
- 店舗イベントを知るきっかけ
- 自身の店舗イベント体験をSNSに投稿するか
- 店舗イベントでの購買行動について
- 友人と参加してみたい店舗イベント条件
- 苦手な店舗イベント

2024.05.31
【ジェネキュン】Z世代的小売への本音調査レポート 第2弾
【ジェネキュン】Z世代的小売への本音調査レポート 第2弾
Z世代的小売への本音調査レポート第2弾です。
■内容
- Z世代が小売に対して期待すること・求めること
- Z世代が店舗イベントに求めること
■調査内容
- Z世代を学生と社会人に分類し、その他世代も含めた3世代で比較・分析を行う
■調査対象者
- スーパー、コンビニ、ドラッグストア、バラエティショップ
- いずれかで月1回以上店舗に訪れる15歳~27歳/30歳~59歳の男女
■調査エリア
- 全国
Z世代
ダウンロードする
2023.12.22
【ジェネキュン】Z世代的小売への本音調査レポート
Z世代的小売への本音調査レポートです。
■内容
- Z世代が売り場に求めること
- Z世代の店頭での行動実態
■調査内容
- Z世代の買い物における価値観や実店舗での行動実態を把握する
■調査対象者
- スーパー、コンビニ、ドラッグストア、バラエティショップ
- いずれかで月 1回以上店舗に訪れる 15 歳~ 27 歳/30 歳~ 59 歳の男女
■調査エリア
- 全国

2023.10.18
【小売業様向け】リテールを取り巻く現状・ID-POSの分析・集客活用事例
小売り様向けにリテールを取り巻く直近の現状について解説しています。
弊社の強みでもあるID-POS分析の事例を交えた資料になっております。
データ分析
ダウンロードする
2023.10.18
【メーカー様向け】リテールを取り巻く現状・ID-POSの分析・集客活用事例
メーカー様向けにリテールを取り巻く直近の現状について解説しています。
弊社の強みでもあるID-POS分析の事例を交えた資料になっております。
データ分析
ダウンロードする