ホワイトペーパー

2025.04.14

ミステリーショッパーとは? 覆面調査の基本を解説

ミステリーショッパーに関する概要と、事例集を掲載しています。

■この資料を読むとわかること

  • ミステリーショッパーの概要がわかる
  • ミステリーショッパーのメリットがわかる
  • 調査開始から終了までの流れがわかる

■目次

  • この資料を読むとわかること
  • そもそもミステリーショッパー(覆面調査)とは
  • ミステリーショッパー(覆面調査)対象先の業種
  • ミステリーショッパー(覆面調査)の主な目的
  • ミステリーショッパー(覆面調査)実施のメリット
  • 会社概要

お役立ち資料

ダウンロードする

2025.03.18

【ジェネキュン】Z世代が集まる!小売り座談会 第1弾

「店舗イベント」についてZ世代が座談会を行ったレポートです。

■概要

  • 「店舗イベント」のテーマでZ世代が座談会を実施。
  • Z世代の特徴や本音・価値観といった行動を定性的に解明。

■内容

  • 事前の情報収集について
  • 店舗イベントの情報収集について
  • 店舗イベントを知るきっかけ
  • 自身の店舗イベント体験をSNSに投稿するか
  • 店舗イベントでの購買行動について
  • 友人と参加してみたい店舗イベント条件
  • 苦手な店舗イベント

Z世代

お役立ち資料

ダウンロードする

2024.05.31

【ジェネキュン】Z世代的小売への本音調査レポート 第2弾

【ジェネキュン】Z世代的小売への本音調査レポート 第2弾
Z世代的小売への本音調査レポート第2弾です。

■内容

  • Z世代が小売に対して期待すること・求めること
  • Z世代が店舗イベントに求めること

■調査内容

  • Z世代を学生と社会人に分類し、その他世代も含めた3世代で比較・分析を行う

■調査対象者

  • スーパー、コンビニ、ドラッグストア、バラエティショップ
  • いずれかで月1回以上店舗に訪れる15歳~27歳/30歳~59歳の男女

■調査エリア

  • 全国

2023.12.22

【ジェネキュン】Z世代的小売への本音調査レポート

Z世代的小売への本音調査レポートです。

■内容

  • Z世代が売り場に求めること
  • Z世代の店頭での行動実態

■調査内容

  • Z世代の買い物における価値観や実店舗での行動実態を把握する

■調査対象者

  • スーパー、コンビニ、ドラッグストア、バラエティショップ
  • いずれかで月 1回以上店舗に訪れる 15 歳~ 27 歳/30 歳~ 59 歳の男女

■調査エリア

  • 全国

Z世代

リテールDX

ダウンロードする

2023.10.18

【小売業様向け】リテールを取り巻く現状・ID-POSの分析・集客活用事例

小売り様向けにリテールを取り巻く直近の現状について解説しています。
弊社の強みでもあるID-POS分析の事例を交えた資料になっております。

データ分析

ダウンロードする

2023.10.18

【メーカー様向け】リテールを取り巻く現状・ID-POSの分析・集客活用事例

メーカー様向けにリテールを取り巻く直近の現状について解説しています。
弊社の強みでもあるID-POS分析の事例を交えた資料になっております。

データ分析

ダウンロードする