事業案内

BUSINESS

Field Management

流通商談/定期訪問/新店・改装サポート

「営業リソースが足りない…」「定期的な個店のフォローができていない…」「新店や改装陳列に時間がとられてしまう…」
このようなお悩みを抱えていませんか?そんな時、当社のField BPO Serviceがサポートいたします。

主な業種実績

小売
食品 メーカー
化粧品・日雑メーカー
家電メーカー
通販
行政

Field Management 4つの特徴

  • POINT1

    専属チームを組成し、質の高い“実行部隊”を提供

  • POINT2

    戦略設計から流通本部/個店商談代行まで、幅広いセールス業務に対応

  • POINT3

    47都道府県に点在する経験豊富な現地スタッフの稼働で全国の店頭をラウンド

  • POINT4

    一時的に人が必要な場合も、1日の作業からスポット対応可能

Point1

専属チームを組成し、
質の高い“実行部隊”を提供

ご依頼企業様の”専属チーム”を組織し、インストアブランディングの確立にコミットいたします。
貴社作業のみに従事するため、高い専門性とロイヤリティを兼ね備えたチームの組成が可能です。

Point2

戦略設計から流通本部/個店商談代行まで、幅広いセールス業務に対応

クライアント企業様の営業パーソンとして、商談や個店の窓口、電話や定期的な来店による売上アップのための活動を統括し、
流通攻略の戦略設計から商談代行、店舗訪問、店頭販売まで、小売業の現場を知り尽くした
フィールドのプロが営業活動をサポートいたします。

Point3

47都道府県に点在する経験豊富な
現地スタッフの稼働で
全国の店頭をラウンド

自社のフィールドスタッフ4,000人(経験者)が地域問わず、
全国のターゲットチェーン・店舗の売場作りを確実にサポートいたします。
全国展開の販売店家電、日用雑貨、化粧品、医薬品、飲料、食品、健康食品等幅広いカテゴリーに対応可能です。

Point4

一時的に人が必要な場合も、
1日の作業からスポット対応可能

新店オープンや店舗改装の陳列応援など、1日単位での作業にも地域問わず、サポートいたします。
また、全国のフィールドスタッフをマーケティングリソースとして活用した
定量データ・現地写真などの収集やミステリーショッパーなど、
マーケティング領域の作業にも対応可能です。

Data Analysis

ドラッグストア・食品スーパー・外食をはじめとするID-POS分析/データコンサルティング事業

チャネル起点の顧客購買データ、シングルソースの消費データ、意識調査のデータを活用し、
クライアントの課題発見、効果検証、施策の方向性までをご提供いたします。

主な業種実績

食品・飲料メーカー
化粧品・日雑メーカー
製薬メーカー
通販
小売
外食

Data Analysis 4つの特徴

  • POINT1

    約1500万人分のID-POSデータ及びレシートデータを活用

  • POINT2

    多種多様な業界経験者によるデータコンサルティングサービスの提供

  • POINT3

    データ分析に加えてマーケティング施策まで幅広くサポート

  • POINT4

    データベースの構築BIツールを活用したデータの可視化を支援

Point1

約1500万人分のID-POSデータ及びレシートデータを活用

ドラッグストア・食品スーパー約1500万人分のID-POSデータ及び
家計簿アプリのレシートデータを活用したデータ分析サポートをご提供しています。

ドラッグストアID-POS
データ分析

提供品目:ドラッグストアにおける取り扱い全商品
店舗数:1,000店舗規模(全国)

食品スーパーID-POS
データ分析

提供品目:「生鮮三品」 「惣菜」 「加工食品」を含めた食品スーパーにおける取り扱い全商品
チェーン数:21チェーン(全国)

家計簿アプリ
レシートデータ分析

レシートを撮影するだけのお手軽家計簿アプリにより、今まで分析の難しかった業種や、自社のモノしか売らない専門店のデータも横断し分析が可能に

Point2

多種多様な業界経験者による
データコンサルティングサービスの提供

Point3

データ分析に加えてマーケティング施策まで幅広くサポート

弊社は、データ分析だけではなく、マーケティング施策や品揃え、CRM施策の分析、新商品に関する提案等、
分析結果から導きだされるインサイトをもとに施策のプランニング、実行まで支援いたします。

Point4

データベースの構築、
データの可視化を支援

Retail Promotion

リテールプロモーション&コンサルティング

実績豊富な店頭のプロフェッショナルが、店舗調査から商談支援、店舗送客から店頭販促企画制作・運用など、
店頭を基点にしたオフライン施策からデジタル販促まであらゆるプロモーションをワンストップで実行いたします。

主な業種実績

食品・健康食品メーカー
化粧品・日雑メーカー
家電メーカー
通販
製薬メーカー

Retail Promotion 4つの特徴

  • POINT1

    リアルとデジタルを統合した”店頭まで完結”するリテールプロモーション機能を完備

  • POINT2

    流通を知り尽くす経験豊富なプロフェッショナルが、リアリティのある多彩なソリューションを提案

  • POINT3

    流通DSPを活用したデジタル販促ソリューション提供と運用サポート

  • POINT4

    ブランド訴求と売り場の乖離を解消し「売れる」店頭作りを実現

Point1

リアルとデジタルを統合した
“店頭まで完結”する
リテールプロモーション機能を完備

店頭調査や購買分析から導き出した流通戦略をもとに商談支援するところから、
キャンペーンコンセプトやターゲット別メッセージの立案、店頭連動するメディアプラン展開や
店頭送客のためのデジタル販促の企画運用、最適な売り場作り支援まで、
店頭を基点にあらゆるマーケティングをワンストップでサポートいたします。

Point2

流通を知り尽くす経験豊富な
プロフェッショナルが、
リアリティのある多彩なソリューションを提案

流通での豊富な実務経験もあるプロフェッショナルが多数在籍。
商品知識、店頭、流通の仕組みを熟知し、流通現場の知識と経験に裏付けされた
多彩な流通攻略法や販促プラン企画・運用など、クライアントのビジネス課題に合わせて、
表層的ではないリアリティにこだわった幅広いソリューションをご提案いたします。

Point3

流通DSPを活用した
デジタル販促ソリューション提供と運用サポート

流通の購買データを活用したリテールマーケティングプラットフォームを構築。
専売のオリジナルパッケージ提案が可能な他、送客後の店頭管理や運用サポートも可能です。

Point4

ブランド訴求と売り場の乖離を解消し「売れる」店頭作りを実現

商品のブランド世界観を表現するキークリエイティブをもとに、顧客購買行動心理に根差した店頭クリエイティブを開発。
定期的な売り場視察による鮮度あるノウハウで「売り」の現場である店頭を最適化するVMD提案から制作まで、
「売れる」店頭を実現いたします。