正社員・中途採用
採用にあたって
「時代とともに店頭は常に変わり続ける・・・」そんな変化に対応し、リテール領域の
マーケティング課題を解決できる人物を当社は必要としております。
店頭を熟知している、店頭に興味がある、専門性を有している・・・
興味のある方は当社の門を叩いてください。
DRMってどんな会社?
電通リテールマーケティングでは、さまざまな背景を持つさまざまな職種の社員が、やりがいをもって働いています。
ここでは、活躍する先輩たちが抱く「DRMへの思い」をご紹介します。
-
やりがいは自分の作ったものが世に出る時。
リテールDX2部 浅野 晋伍 -
- DRMに入って最初に思ったことは?
浅野:私が最初に会社に抱いたイメージは「思ったより体育会系では無かった」ことでした。広告会社というイメージがあり、飲み会も派手なのかと思っていたら、普通に話をしていたので少し驚きました。
- 浅野君が仕事をしていて嬉しかったことを教えてください。
浅野:クライアントのイベントに行ったとき、クライアントから「いつもありがとうございます!」と言われたこと。そしてやりがいは自分の作ったものが世に出てるとき。 自分で考え、競合で勝ち取り、作ったツールがお店に並んでいる。そのときが嬉しかったですね!
- 浅野君から見てDRMってどんな会社ですか?
浅野:元々バイヤーの人だったり、元メーカーだったり、デザイナーだったりと、店頭を起点にさまざまな種類の人が集まっている…それこそ、HPに書かれている店頭の専門家集団の人たちが集まっている会社であると感じています。
-
I am data Analyst...
リテールDX1部 木下 萌 -
- DRMってどんな会社ですか?
木下:私の会社はですね、良い意味で皆個々が独立して作業をしている感じです。変な人が多いけど(笑)、共通して皆本当に良い人ですね。性格悪い人がひとりもいない会社って珍しくないですか!?(笑)
- 新入社員でデータ分析を担当することになって、抵抗はなかった?
木下:抵抗は最初、大いにありました。マーケティングに興味はあったけど、数字にあまり強くなかったので。はじめはデータ分析だけでいっぱいいっぱいだったけど、いまではデータの数値を読み解く力も身に付きました。デジタルブームの波にのって、Webアナリストの資格も最近習得しちゃったほど、データの世界が好きになりました。
- この仕事やっててよかった、この会社入っていてよかった、分析していてよかったことは?
木下:化粧品や医薬品、日用雑貨など幅広くクライアント先と仕事ができることは楽しいですね。その分知識も増えますし、日々のトレンドにも詳しくなれます。私は現在、アパレルメーカーを担当していますが、他にも飲食業や商業施設のデータ分析もすることがあって、日々新しいことだらけですね(笑)。でもそこが私の仕事の面白みだと思います。
- 将来はどんな仕事をしたい?
木下:全く関係ないんですけど、グローバルに英語を使った仕事を展開したい。とかかっこいいこと言って、いまは英語力全然なんですけど(笑) だから出来れば・・オーストラリアとかに語学留学をしに行きたいですね。
- 社長が英語を学びたい人に機会をくれるって言ってたような…!
木下:私、絶対行きたい!資金提供もお願いします!!
社長:(指でOKサイン)
一同:(笑)
-
2回の育休を経て復帰。多くの案件を持ちたい。
フィールドマネジメント3部 小林 実紅 -
- DRMってどんな会社ですか?
小林:そんなに人数はいないですけど、みんながみんな自分の仕事を本当一生懸命やっていて、それで成り立ってる会社だな、っと。
- お子さんが2人いるけど時間は大丈夫?
小林:1人目の子供が小学生になるとき、はじめて17時退社を社長に申請したときはドキドキしました。でも、社長が許可くれたので良かったです。
- お子さんを2人を育てながら仕事もして大変だと思うけど、一番つらかった出来事は?
小林:急なお迎えや急なお休みをしなくちゃいけないときに、親族も対応ができなくて困ることがありました。ただ…いまは仕事のスタッフさんの対応とか抱えていることに対して、皆さんにフォローしていただいてなんとかやってこれてるって感じです。
- 将来はどんな仕事をしたい?
小林:私もやっぱり、仕事は好きなので、理想は多くの案件を持たせてもらいたいな、というのはあるんですけど、いま言ったような急なお休みとかで、なかなか難しくて…!何かいい方法ないかなと日々考えています。少しずつ手は離れてきてますが、2人子供がいるので後何年かは難しい……のかなと。
募集職種一覧
新卒採用
現在、新卒採用は募集しておりません。
募集の際には、このページにてご案内いたします。