企業情報
事業案内
事例紹介
フィールドスタッフ募集
リクルート
マーケトピックス
ホワイトペーパー
お問い合わせ
個人情報の取扱いについて
サイトマップ
マーケティングに関する最新情報を定期的にお届けしています。
Z世代
2025.03.18
ジェネキュン「Z世代が集まる!小売り座談会」vol.1 店舗イベントについて
2025.01.17
ジェネキュン「Z世代がアガる!売り場企画アイデア」vol.3 2025年夏版
2025.01.12
売り場トレンドレポートvol.6「街と街をつなぐ複合施設」
フィールドマネジメント
2024.12.04
ミステリーショッパーとは?覆面調査の基本を解説
2024.11.12
ジェネキュン「Z世代がアガる!売り場企画アイデア」vol.3 2025年春版
2024.10.31
売り場トレンドレポートvol.5「Z世代が創るZ世代のためのディスカウントストア」
2024.09.06
ジェネキュン「Z世代がアガる!売り場企画アイデア」vol.2 2024年冬版
2024.08.30
売り場トレンドレポートvol.4「新感覚を体験できる無人店舗×本屋さん」
2024.07.04
売り場トレンドレポートvol.3「新しいカルチャーが体験できる商業施設」
2024.05.24
ジェネキュン「Z世代がアガる!売り場企画アイデア」vol.1 2024年秋版
2024.04.26
選び抜かれたアイテムをぎゅっと詰め込んだ小型バラエティショップ|ジェネキュン「売り場トレンドレポート」vol.2
データ分析<市場調査>
2024.04.15
全国食品スーパーマーケット ID-POS分析レポート(2023/04~2024/03)
2024.03.22
全国食品スーパーマーケット ID-POS分析レポート(2023/03~2024/02)
全国食品スーパーマーケット ID-POS分析レポート(2023/02~2024/01)
2024.03.21
全国食品スーパーマーケット ID-POS分析レポート(2023/01~2023/12)
2024.03.19
全国食品スーパーマーケット ID-POS分析レポート(2022/12~2023/11)
2024.02.29
アパレル×コンビニの新業態店舗|ジェネキュン「売り場トレンドレポート」vol.1
2024.01.30
全国食品スーパーマーケット ID-POS分析レポート(2022/11~2023/10)
2024.01.04
店頭推奨販売(マネキン)で得られる利点とアウトソースの成功戦略
2023.12.15
全国食品スーパーマーケット ID-POS分析レポート(2022/10~2023/09)
2023.11.01
全国食品スーパーマーケット ID-POS分析レポート(2022/09~2023/08)
データ分析<ノウハウ>
2023.10.27
ID-POSデータ分析の本質①<基礎と活用事例>
ID-POSデータ分析の本質②<基礎と活用事例>
2023.10.02
全国食品スーパーマーケット ID-POS分析レポート(2022/08~2023/07)
2023.04.19
コロナ禍で変わった食品スーパーの購買状況、惣菜が人気急上昇
2022.07.08
【物価高】スーパーマーケットにおける平均単価の推移について
2022.06.03
コロナ禍のスーパーマーケットID-POSデータを用いた調理加工食品の購買状況変化2
2022.05.11
売上拡大の方程式|流通の売上拡大において必要なこと。
2022.04.15
コロナ禍のスーパーマーケットID-POSデータを用いた調理加工食品の購買状況変化1
2022.04.06
【解説】2022年版ミステリーショッパーの仕事内容について解説
2021.12.23
【徹底解説】ラウンダー(店舗巡回)とは?ラウンダーの仕組みやメリット、費用、研修について
2021.12.13
【比較】除菌?抗菌?どちらの商品が売れている??
2021.10.11
【解説】コロナ禍におけるドラッグストア購買行動の変化
広告販促
2021.10.04
【解説】広告業界におけるPoCとは
2021.09.27
流通・小売の購買状況を把握するデータソースと入手方法について
2021.09.15
【解説】いまさら聞けないBOPISとは? BOPIS解説記事
2021.09.03
コロナ拡大前に戻っている消費と戻っていない消費|スーパー編
2021.08.19
コロナ拡大前に戻っている消費と戻っていない消費|ドラッグストア編
2018.03.08
ビール系飲料における、 高アルコール度数の「新ジャンル」