* *

売場を作る

展開している店舗に営業さまが全店巡回することは至難の業。
足りていない人手を当社スタッフがフォローいたします。

* *

豊富な人材と作業内容のマニュアル化により迅速な売場作りを支援いたします。

売場を見える化する

店頭ツールを作成するだけでなく、どの店がどのように展開されているか
「売場を見える化」することも大事な分析です。

* *

当社が活用するシステム「B-MAX eye」は、店頭実現する前後の売場写真をフィールドスタッフがアップロードし、
各種デバイスで、各地の売場ができていく様子をリアルタイムに確認することができます。

売場をデータ化する

フィールドスタッフからさまざまな情報を収集して、
売場(現場)のリアルをデータ化いたします。

例) A店の売上が低い

  • *

    業務報告

  • *

    設置報告

  • *

    アイテム取扱率

  • *

    所感報告

  • 棚位置が悪い
  • 欠品が多い
  • 競合が推奨販売
*

データとPOSデータを突き合わせれば、いま、店頭で起きている問題が分かります。

売場を検証する

データ化した売場を分析し、課題を抽出。
問題点を改善した、次の施策のプランニングを行います。

**

売場での効果をしっかりと検証し、次の施策に繋げていくことで、
PDCAを回していきます。