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データを知る

電通リテールマーケティングではドラッグストア・スーパーマーケットの
ID-POSデータを所有しており、さまざまな商材の分析が可能です。

全国のスーパーマーケット、ドラッグストアのID-POSデータ
2000万人の購買履歴データを活用

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医薬品、日用雑貨、化粧品、飲料、乳製品、加工食品、調味料、生鮮まであらゆるメーカーの
販売状況や購買履歴から、顧客購買行動の分析が可能です。

さまざまな業種に対応可能

当社の分析は特殊な分析ソフトを使わず、RAWデータから専属のアナリストが
豊富な経験に基づきロジカルデータの分析を行いますので、業種業態は選びません。

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各種RAWデータ
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データ分析
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ご報告・コンサルティング

心理を知る

お客さまの心の中はどうなっているのか…!お客さま自身も気づいていない
「顧客の深層心理」をさまざまな調査で掘り出していきます。

バイヤーヒアリング

メーカー営業・流通・小売・顧客の動向をつかんでいる店長・バイヤー等にヒアリングする手法です。市場調査として行うため、メーカーさまにとっては耳の痛い話、思わぬ盲点、他メーカーとの優位性など第三者視点で冷静な意見を聞ける調査です。

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例)ヒアリング内容

ヒアリングアンケート図表 ヒアリングアンケート図表

Web調査

当社ではさまざまなターゲットに特化したグループを対象に調査を行います。
そのため、Web調査でもターゲットの深層心理を掘り起こすことが得意です。

50代主婦
50代主婦
会社員
会社員
子持ちの主婦
子持ちの主婦
学生
学生
独身(男女)
独身(男女)
医療
医療
Web調査さまざまなターゲット図

現場を知る

データや顧客心理が分かっていても、最後に商品を選ぶのは店頭。
店頭で何が起きているのか現場を知り、データ化(見える化)をしていきます。

例)フィールドスタッフ業務

  • ミステリーショッパー
  • 売場チェック
  • 店長ヒアリング
  • 店頭撮影
  • 店頭ヒアリング
売場写真before 売場写真before売場写真after 売場写真after